スタッフブログ

継続は力なり(ケロル店長)

2018.03.17

タイトルの通りです。

コツコツと積み重ねることが大事。

毎週、スタッフで担当を決めて、ブログを更新していこうと決めておりましたが、

先の更新からまる1か月が経ってしまいました。

継続は、、、力なり!ケロル店長です。

 

良い習慣を増やし、悪い習慣を減らしていくと、人生が変わると様々な書籍で目にします。

継続は力なり、なのです。

1か月もブログ更新が空いてしまっておりましたが、

3日坊主でも良いから、まずは始めることからスタートします。

そして、途切れてしまっても、またスタートします。

3日坊主が途切れ途切れでもいいので、断続的に積み重ねることにより、

習慣となっていきます。

 

と、これは自分に言い聞かせているようなものなのですが、

皆様の人生のお役に立つようなことかもしれませんので、共有させてください。

 

最近、コンビニへご飯を買いに行くと、「1日の1/2野菜が取れる~」とか、

「糖質〇〇%カット」とか、「食物繊維○○グラム!」とか、ヘルシーな文字をよく見ます。

 

また、買取させていただく書籍でも、ダイエットや健康、筋トレなど、

いわゆる健康本が、昔よりもだいぶ増えている印象を覚えます。

 

かく言う私、ケロル店長も、こういった健康食や健康本には目がないのです。

 

20歳後半から、体重がどんどんどんどん増えてしまいまして、

自己最高記録を更新し続けている状況なのです。

両親に逞しく産んでもらったためか、今のところ大病を患うことなく、

大きなけがをすることなく、過ごすことが出来ておりますが、

40歳が目前に近づいている状況で、いつ体を壊したりするかわかりませんので、

自身の健康にもっと気を付けなければならないと感じております。

 

しかし、健康に気を付けようと思っても、

コンビニ行っても健康食、本を買い取っても健康本、テレビをつけても健康番組、

健康に関する情報が多すぎて、どこから手を付けて良いのか、わからないのも現状です。

 

そこで、

「三日坊主でかまわない。まずは腹筋、やってみよう。」です。

 

(最近、本の詰まった段ボールを運ぶと腰が重くて、これは、

腹筋と背筋のバランスが悪いのではないかと推察し、

まずは腹筋の強化を考えております。)

 

 

継続は力なり。三日坊主でかまわない。

この2つをセットにして、ブログ更新と腹筋をやってまいります!

ケロル店長でした!

 

 

本日のお昼ご飯はローソンの「1/2日分の野菜が取れる中華丼」でした!

おいしかった!

 

 

 

tel

出張買取のお申込み

宅配買取のお申込み

出張買取のお申込み

宅配買取のお申込み

ブックオンはここが違う!

ベテランが価格を適正査定!ベテランが価格を適正査定!
上限額を決められたチェーン店のアルバイトではなく、大手古本書店で店長経験のあるベテランが、商品一つ一つの価値を適正に査定します。
相場をリアルタイムで常に把握相場をリアルタイムで常に把握
最新タイトルから、旬や話題の本、テレビの特集などで日々変動する買取相場をリアルタイムかつ正確に把握しています。
商品一つ一つを、丁寧に査定します。商品一つ一つを、丁寧に査定します。
売れ行き・人気・市場価値を把握した上で、商品一つ一つを査定するから、どこよりも情熱的な価格をご提供できます。

ココが違う!をもっと詳しく見る

店舗情報

ブックオン店舗

【情熱買取ブックオン】
351-0035
埼玉県朝霞市朝志ヶ丘3-1-47
古物商許可 埼玉県公安委員会
第431040026682号

048-423-2646

AM10:00-PM7:00 年中無休
お気軽にお電話ください

会社案内を見る

ページトップ