スタッフブログ

ちらしをまきたい、たまごさん

2018.02.09

いつもありがとうございます!こんにちは、たまごさんです。

 
先週はケロル店長以外、3人揃ってブログお休みとなってしまいました。

 
ありがたいことに、買取依頼を多々いただいており、
出張買取、査定、商品の販売など、業務がだいぶ忙しくなっております。
 
当店にお売りいただくお客様、商品をお買い上げしてくださるお客様、
いつもありがとうございます。
 
前にケロル店長に、「古本屋は仕入れが命」と教えてもらいました。
 
確かに『商品を売る』ことは大事ですが、
その『商品』がなくては話になりませんもんね。
 
なので、仕入れを増やし続けることが、
ブックオンが成長できる何よりもの要なんですね!
 
仕入れを増やす方法は、やはり宣伝広告だと思います。
 
ブックオンでも、今まで何種類かの宣伝広告を行ってまいりました。
新聞折込チラシ、フリーペーパーの掲載、ポスティング依頼など・・・
 
どの方法も、広告を行った直後は効果があり、
ありがたいことに買取依頼も増えます。
 
しかし、それを維持するとなると、やはりまた追い広告をまかなくてはいけません。
継続した配布は、費用的な問題として、なかなか難しくなってしまいます。
 
そのため、自分たちでチラシをポスティングしたりもしました。
 
早朝や夕方ころ、みんなでまきに行ったものです。
 
もちろん業者さんに比べて、一度にまける量は少ないですが、
みんなでやるのはなんだか楽しかったー。
 
最近は、キャロットさんやまげっぽさんにたまにまいてもらってはいましたが、
「忙しい」(のは事実ですが)と言ってなかなかたまごさんは行けておりません。
 
でもたまごさんは、実はまたポスティングがしたくてメラメラしております(笑)
 
情熱買取ブックオンは、地元に根付いた古本屋です。
 
ポスティングをしながら、
朝霞、志木、新座、和光、大泉学園のことをもっと知ることができたらいいなと思っています
 
まずは”地元No.1‼”の古本屋を目指して!
たまごさんでした♪

 

tel

出張買取のお申込み

宅配買取のお申込み

出張買取のお申込み

宅配買取のお申込み

ブックオンはここが違う!

ベテランが価格を適正査定!ベテランが価格を適正査定!
上限額を決められたチェーン店のアルバイトではなく、大手古本書店で店長経験のあるベテランが、商品一つ一つの価値を適正に査定します。
相場をリアルタイムで常に把握相場をリアルタイムで常に把握
最新タイトルから、旬や話題の本、テレビの特集などで日々変動する買取相場をリアルタイムかつ正確に把握しています。
商品一つ一つを、丁寧に査定します。商品一つ一つを、丁寧に査定します。
売れ行き・人気・市場価値を把握した上で、商品一つ一つを査定するから、どこよりも情熱的な価格をご提供できます。

ココが違う!をもっと詳しく見る

店舗情報

ブックオン店舗

【情熱買取ブックオン】
351-0035
埼玉県朝霞市朝志ヶ丘3-1-47
古物商許可 埼玉県公安委員会
第431040026682号

048-423-2646

AM10:00-PM7:00 年中無休
お気軽にお電話ください

会社案内を見る

ページトップ