スタッフブログ

雪(ケロル店長)

2018.02.04

関東の雪予報、第二波、大きな混乱なくすみました。

雪の予報が出た際は、出張買取に大きな影響が出ますので、テレビやネット、アプリなどの予報にくぎ付けです。

今回は大丈夫だろうと高をくくっておりましたら、実際は思いのほか降雪量が多そうだったので、

これはやばい。また積もるぞ!なんて焦っておりましたが、杞憂に終わりホッと胸をなでおろしました。

雪は美しくて好きですが、仕事の支障になるのは勘弁してほしい、ケロル店長です。

 

雪といえば、小学生の頃はよく雪合戦をやったものです。

家の近所に空き地がありましたので、そこでカマクラ作ったり、雪だるま作ったりも。

大人になるとあまりそういうことはやらなくなりますね。

たまには童心に返ってはしゃぐのもいいかもしれません。

 

学生時代やアルバイト時代の友達と飲みに行ったりすると、

「俺らもおっさんになった」の様な発言が多く出るようになりました。

もう世間でいうアラフォーですので、括りでいうと「おっさん」なのかもしれません。

しかし、ケロル店長には「おっさん」の自覚が0なのです。

永遠の少年で居たいと願っているからでしょうか、自分のことをおっさんとは思っていないので、

おっさんとは呼びたくありません。(認めたくありません)

甥っ子、姪っ子もおりますので、名実ともに叔父さんなのですが、

そこも出来れば「ケロルお兄さん」と呼んで欲しいと願っております。

 

しかし、現実は厳しいものです。

 

ケロル店長、お客様のご自宅へ出張買取にお伺いした際に、

2歳ぐらいのよちよちと歩く、小さいお子様のいるお宅で、本の査定をしていたら、

お子様がケロル店長に興味を示したのか、ミニカーをもって近寄ってきてくれました。

「こんにちはー、かっこいい車だね」などと声をかけていたところ、

奥からお子様のお母さんが、「おじさんの邪魔しちゃだめだよー」と優しく語りかけました。

 

誰も悪くないんです。

 

次、雪が降ったら、雪遊びでもしようかな、と思いました、ケロル店長でした!

 

 

tel

出張買取のお申込み

宅配買取のお申込み

出張買取のお申込み

宅配買取のお申込み

ブックオンはここが違う!

ベテランが価格を適正査定!ベテランが価格を適正査定!
上限額を決められたチェーン店のアルバイトではなく、大手古本書店で店長経験のあるベテランが、商品一つ一つの価値を適正に査定します。
相場をリアルタイムで常に把握相場をリアルタイムで常に把握
最新タイトルから、旬や話題の本、テレビの特集などで日々変動する買取相場をリアルタイムかつ正確に把握しています。
商品一つ一つを、丁寧に査定します。商品一つ一つを、丁寧に査定します。
売れ行き・人気・市場価値を把握した上で、商品一つ一つを査定するから、どこよりも情熱的な価格をご提供できます。

ココが違う!をもっと詳しく見る

店舗情報

ブックオン店舗

【情熱買取ブックオン】
351-0035
埼玉県朝霞市朝志ヶ丘3-1-47
古物商許可 埼玉県公安委員会
第431040026682号

048-423-2646

AM10:00-PM7:00 年中無休
お気軽にお電話ください

会社案内を見る

ページトップ