スタッフブログ

幸運の女神は微笑まない。ただ通り過ぎるだけ。

2018.01.15

ようこそ、ブックオンのホームページへ。

ブログではケロル店長を名乗っておりますが、

実際は内山と申します。お会いした時は、内山とお呼びください。

 

改めまして、ケロル店長です。

ブックオンのページをご覧いただき、誠に有難う御座います。

先週に予告した通り、スタッフの皆様にもブログを書いてもらっております。

多少パーソナルな話題から、皆様の読書ライフ、ゲームライフ、音楽ライフや、

本を売りたいとき、買いたいときに役立つような

お得な情報を掲載していければと考えております。

 

さてさて、私ケロル店長は、日々無謀な野望を抱きつつ、

ブックオンを大きくしたいと日々邁進しております。

毎日、いろいろと心くじけそうなことも多く、

その都度、お客様やスタッフのみんなに励まされ、

笑顔絶やすことなく仕事を行っております。

 

ふと思い出したことがあって、それを書こうかなと思いました。

 

幸運の女神って、前髪しかないんですって。

それって、後ろ髪ははげちゃってるの?とかそういうことは置いといて、

幸運の女神は前髪しかなくて、気が付くとフッと通り過ぎちゃうんですって。

つまり、いつでも準備をしていないと、幸運はつかめない、ってことなんです。

 

準備不足だと、幸運の女神は通り過ぎちゃって、慌てて後ろから髪をつかもうとしても、

後ろ髪はないから掴めないで終わっちゃうのです。

 

幸運の女神は、ちゃんと準備をしている人に微笑むのです、ってことですよね。

幸運の女神の前髪を掴むって、想像すると不思議な感じですが、

外国のことわざ?格言?って、そういうの多いですよね。

幸運の女神は前髪を掴んだ人に微笑むのですね。

 

笑顔を絶やさず、日々幸運の女神の前髪をつかむ準備を忘れない、ケロル店長でした!

皆様にも幸運の女神が訪れますように。また、掴む準備をお忘れなく!

tel

出張買取のお申込み

宅配買取のお申込み

出張買取のお申込み

宅配買取のお申込み

ブックオンはここが違う!

ベテランが価格を適正査定!ベテランが価格を適正査定!
上限額を決められたチェーン店のアルバイトではなく、大手古本書店で店長経験のあるベテランが、商品一つ一つの価値を適正に査定します。
相場をリアルタイムで常に把握相場をリアルタイムで常に把握
最新タイトルから、旬や話題の本、テレビの特集などで日々変動する買取相場をリアルタイムかつ正確に把握しています。
商品一つ一つを、丁寧に査定します。商品一つ一つを、丁寧に査定します。
売れ行き・人気・市場価値を把握した上で、商品一つ一つを査定するから、どこよりも情熱的な価格をご提供できます。

ココが違う!をもっと詳しく見る

店舗情報

ブックオン店舗

【情熱買取ブックオン】
351-0035
埼玉県朝霞市朝志ヶ丘3-1-47
古物商許可 埼玉県公安委員会
第431040026682号

048-423-2646

AM10:00-PM7:00 年中無休
お気軽にお電話ください

会社案内を見る

ページトップ